FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クジラ艇 第2章(本編) 任務1 新しい仲間、未知なる異変

FKG_WhaleShip2-1_20180925_01.png

FKG_WhaleShip2-1_20180925_02.png

「クジラ艇 第2章(本編) 任務1 新しい仲間、未知なる異変」をクリアした。

今回の本編任務1には、プロローグより建造されてきた水族艦が配備されている。
水族艦は個々にアビリティを使用し、今のところ4機戦闘に出すことが可能だ。

第2章プロローグとの変更点は、
クジラ艇の30%のステータスを持つ水族艦が4機随伴する様に。
古代害虫は複数同時に出現し、クジラ艇の攻撃は単体攻撃に。
気絶ゲージの上昇があるのは手前の1匹のみ。
クジラ艇の行動回数は1ターン1回に減少し、フラワーカノンの追撃が確率で発生。

敵の数が増えた事により耐久力も大幅に上昇した。
水族艦は個々の耐久力が低く、2戦目は簡単に全滅する。
その為、早々に全滅してしまうと1回行動のクジラ艇だけが残り非常に辛い。
更に片方の敵にタゲが集中してしまうとブレイクも出来ずギリギリの戦闘になる。

具体的に言うと運良くクジラ艇の耐久力が8割程残る時もあれば、
300%ホエイルカノンを撃ちこむもブレイク出来ず、2割程まで削られる事もある。
という感じになっており、難易度は確実に上昇した手応えがある。

ストーリーは完成した水族艦の初陣と空から落ちてきた古代害虫の話。
落ちてきたという事は春庭の遥か上空に浮島があったりするのかな。
それとも空を上へと進むと空間の壁(メイン2章の様な)があり、衝突したとか。
フラスベルグが関わっていれば上空に何かあってもおかしくない?今後に期待。

スポンサーサイト

テーマ : フラワーナイトガール - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : フラワーナイトガール

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。