FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クジラ艇 任務22 前兆異変と前哨戦



FKG_WhaleShip22_20171121_02.png

FKG_WhaleShip22_20171121_03.png

新実装の「クジラ艇 任務22 前兆異変と前哨戦」をクリアした。

前回に比べモミジの開花やアンプルゥにより、総合力が1万程度上昇している。

今回よりクジラ艇のスキルにフラワーカノンとホエイルプロテクションが追加された。
フラワーカノンはクジラ艇と同じ属性の花騎士が増えれば発動率も上がる仕様。
これが見た目以上に威力があり、どの程度まで属性染めするか悩ましい。
ホエイルプロテクションは確率で発動し、ダメージを軽減してくれるスキル。
属性23%程度、無属性18%程度の発動率。防御値に応じて上がるのだろうか。

スワン艇戦は敵の耐久上昇に伴い、弱点が無い無属性大型が硬くなってきた。
今のところ事故は発生していないが、1戦目の大型に3T目を、2戦目の全体スキル持ちに2T目を許せば、死者が出る可能性も十分にある。
撃破し切れず、ソラビで倒せそうな場合は素直に撃ち込んで被害を減らしたい。
攻撃無効アビを未所持の場合、デバフPT+挑発回避くらいは欲しい強さだ。

クジラ艇戦は上記のスキル2種が追加された事もあり、多少楽になった。
特に無属性鯨はフラワーカノンが発動率40%に達し、バルカン率が大幅低下。
無慈悲な墜落事故の可能性が減り、周回の安定度が増している。

クジラ艇の総合力は開花虹も増え、そろそろ上がり難くなってきた。
数値だけを見れば開花虹の搭乗員を増やせば増えるが、防御値の事も考えると3~4穴の開花金も必要になる。
「余裕がある内は」と理由を付けて後回しにしてきた、金の好感度咲を進める時が……いやまだクジラ艇戦は余裕あるけれど。

スポンサーサイト

テーマ : フラワーナイトガール - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : フラワーナイトガール クジラ艇 前兆異変と前哨戦

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。