特殊極限任務 英断の滝に座す脅威と対峙せよ!

FKG_ExUltMissionDP3_01.png



新実装の「特殊極限任務 英断の滝に座す脅威と対峙せよ!」をクリアした。
先にPT2がボス戦に突入し壊滅、続くPT1が勝利を決めてくれた。

今回の特殊極限は敵が『特定の属性以外へのダメージ増加』を使用してくる。

ボス戦の他に脅威になるのはPT1が戦闘する一番上の雑魚戦。
見た目は小型3匹だが、4体攻撃?スキルに2回行動と凶悪な攻撃力を持つ。
小型編成なのでボス戦攻撃力上昇アビが機能しないことも辛い。
攻撃無効か打斬編成+スキル発動率特化PTをぶつけないと突破すら危うい強さ。

上から2、4段目の雑魚戦は大型2匹が攻撃力30%上昇を使用。
他に比べれば弱いので此処まで突破してきた団長なら苦戦しないはず。

3段目は大型1小型2の突斬弱点。
小型が2回行動では無いので1段目に比べれば苦戦しない。
自分の場合はハスを含むデバフPTを当てたところ、難なく突破してくれた。

ボス戦は突弱点+小型2匹が打、突以外ダメ増加+攻撃力30%上昇を使用。
大型が突属性以外へのダメージ増加しかアビリティを使用しないので、強力な1ターン目防御力上昇を使う前回よりもHPを削り易い。
1PT撃破に拘らなければ総力戦で倒す事は難しく無いだろう。

未検証だが、突属性付与を所持するハスのお陰で実質突デバフPTになっているPT3を先に当てれば、私の手札でも1PTクリアが実現出来そうな気もする。

今回は属性付与アビも考慮しつつ、属性を合わせる事が攻略の鍵だ。
虹編成にアンプル投入も進んでいる場合はごり押してもクリア出来るけれど。

スポンサーサイト

テーマ : FLOWER KNIGHT GIRL - ジャンル : ゲーム

TAG : フラワーナイトガール 英断の滝に座す脅威と対峙せよ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する