FC2ブログ

クジラ艇 任務19 目的の地へ







新実装の「クジラ艇 任務19 目的の地へ」をクリアした。

前回に比べ数人の虹花騎士が開花しており、総合力が2万程度増加している。
その中でもクリスマスローズはスキルLv5、フルアンプルゥなので今回のスワン艇戦に参戦して貰った。
PTは挑発回避、バリアを入れて火力重視の編成を組んでいる。

スワン艇戦は属性、無属性鯨共に戦力が揃っていたので、特に危なげも無く勝利。
この調子だと一区切りが付きそうな任務20も同じ編成で問題無いかも。

19-5の古代害虫戦は前回より防御が若干低下しており不安もあった。
しかしスキル発動率に嫌われる事も無く苦戦せず撃破に成功した。
スキル運が相当悪くない限り、周回も安定して行えそうだ。

現時点でも好感度咲分などもう少し総合力に余裕があるけれど、余力は残しておこう。余裕を持てる内は。


FKG_niconicoMAP_20170829_01.png

FKG_niconicoMAP_20170829_02.png

おまけ。ニコ生ステージ「生放送級 湖面を燃やすカマ」もクリアした。
最高難易度の任務とも言われている生放送級。
まあ1本道と4つに分岐するコダイバナ2は単純比較出来ないとは思うけれども。

1戦目、カマニシさんの絵
スキルが単体割合攻撃
前回のカマニシさんの絵よりHPが低下している?さくっと倒せる。

2戦目、かみゃこさん、カマモトさん
2人共に先制攻撃、かみゃこさんが挑発を使用。
かみゃこさんのスキルが全体攻撃、カマモトさんのスキルが単体割合攻撃。
2周年ステージより強化されてる?硬い。

3戦目、カマニシさん
再行動率100%UP(1ターン目だけ?3回行動)
HP6割程で防御0、クリティカル90%を使用。
前回のと同じ個体?硬い。

今回は1PT落とされ、PT2の1ターン目に決着が付いた。
絵と本人が単体ずつの出演なので団長によっては今回の方が楽かも。

1、2戦目は割合攻撃を放ってくるので、純デバフPTは最後尾に置いた方が良い。
割合攻撃はどちらも単体攻撃なので挑発回避が有効。

1戦目は挑発回避の効果が50%になる頃には倒せているハズ。
2戦目に苦戦していると3戦目も苦しくなるので、挑発回避に加え、魔&突弱点を突ける編成で一気に突破したい。

スポンサーサイト

テーマ : フラワーナイトガール - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : フラワーナイトガール クジラ艇 目的の地へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する