特殊任務 水影の騎士 第3章 EX級 相反する意志





新実装の「特殊任務 水影の騎士 第3章 EX級 相反する意志」をクリアした。
初挑戦時は1PT落とされ2PT目で勝利、上記画像は2回目以降の編成。
マップの構成上、先に戦闘するのはPT1では無くPT2。

今回のアクアシャドウはランタナとペポ。ノリが本物と同じ過ぎる。
マップギミックとしてアビリティ獲得パネルが設置された。
これは味方も敵も踏む事が出来、1ターンに1個消費され、[限定]スキル発動率1.5倍、[限定]回避率15%のバフが付与される。
けれど、ある程度戦力が整った部隊の場合はごり押した方が楽かも。

1戦目はランタナとペポの2人。
攻撃力55%上昇、スキル発動率1.2倍に加え、ペポが回避率10%を使用。
ランタナのスキルは3回攻撃、ペポのスキルは4体攻撃。

2戦目はパーフェクトR(L)。
攻撃力上昇55%、スキル発動率1.2倍、回避10%を使用。
スキルは2体攻撃。

1戦目は耐久力はそれ程でも無く、ペポのスキル威力も低いので苦戦しない筈。
ただペポのスキルを受けてしまうと2戦目に少し影響する。

2戦目のパーフェクトR(L)はスキル威力が高い。
スキルはフルアンプルゥ開花虹のHPを8割程度削り取り、1戦目のペポのスキルに被弾していると一撃という花騎士も多いはず。
加えてギミック無視の時には回避率25%なので地味に硬い。

攻略は対斬弱点編成を組むと楽になる。
挑発回避は2体攻撃スキルも、しっかり1タゲ吸ってくれるので有効。
バリアアビを未所持の場合、挑発回避2でも活躍するかも知れない。
というか1PTクリアに拘らなければバリアも挑発回避も不要。
3章EX級はギミック無視のごり押しでも安定して1PT周回が出来ているので、正攻法で攻略すると難易度自体は一番低いかも。

正攻法の場合には移動力をPT1、950程度、PT2、400程度に調整するとアビリティ獲得パネルを全取得出来る様だ。


テーマ : FLOWER KNIGHT GIRL - ジャンル : ゲーム

TAG : フラワーナイトガール 水影の騎士 EX級 相反する意志

コメント

No title

攻略お疲れ様です、水影もなんか色々とバリエーションが
増えてきましたね(謎の害虫3⁻組の水影って・・・)
やり方さえわかればそれなりに苦労しなさそうなので
周回にもいいかもしれませんね。

ハナモモの開花は・・・色々とやばかったです
理性を抑えきれる自信がなくなるくらいには

Re: No title

> HOZUさん
今回の水影EX級のギミックは戦力があまり揃っていない団長にも
周回出来るような配慮があったのかも知れませんね。

ハナモモは共に過ごした時間が長い団長も多いでしょうし、
開花の喜びもひとしおだと思います。
私も恋を知って恋をしているという成長を見れて嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する