FC2ブログ

クジラ艇 任務18 決着へ向けて







新実装の「クジラ艇 任務18 決着へ向けて」をクリアした。

前回に比べ今回はヒガンバナが開花しており、彼女に挑発を付けて挑んだ。
その結果、雑魚2戦目のストームブリンガーが放つ強力な単体攻撃を高確率で回避し、周囲の損害が驚く程に低下した。
前回の17-5スワン艇戦は1PT目ほぼ壊滅という辛勝も辛勝だった事を考えると、単体攻撃に対して回避が驚異的な迄に有効である事を実感した戦いだ。

スワン艇戦は強いて言えば突属性が比較的戦力不足気味。此れはスペチケでお迎えしたヤドリギが育てば多少軽減されるだろう。

18-5の古代害虫戦は雑魚戦を1人も欠ける事無く突破出来た事が幸いしてか、かなり余裕を持って討伐に成功。
挑戦時はスキル発動率が非常に高かったので、周回時にはもっと削られるかも。

因みにクジラ艇の総合力は任務17-5を突破した頃より24000程度上昇した。
防御力は自前20万あれば十分な気はするので、後はHPと攻撃力か。
前回の記事で言及したイベ金の好感度咲はまだ進めていないので、総合力にはもう少しの余裕がある。






おまけ。ニコ生ステージ「生放送級 消えたカマニシさんの絵」もクリアした。
スキル発動率PTを先にカマニシさんに当てて2PT削られ、3PT目で撃破。

2匹共に先制攻撃を仕掛けてくる事に加え、
カマニシさんは攻撃力はそれ程では無いものの、凄まじい耐久力に挑発持ち、HP低下時にクリティカル率80%+防御0を使用。
カマニシさんの絵はスキルの単体攻撃が割合ダメージ。

攻略はスキル発動率PT、デバフPTに挑発回避を入れる事でかなり楽になる筈。
カマニシさんの絵を倒せれば、後はデバフ70%で無力化可能なので、クリアだけを見る場合デバフPTを最後に当てた方が良いかも。

スポンサーサイト

テーマ : フラワーナイトガール - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : フラワーナイトガール クジラ艇 決着へ向けて

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する