開花セレクションガチャ2







花騎士「開花セレクションガチャ2」を回してみた。
11連の結果はいつもの。虹確定枠はキリンソウをお迎え出来た。

身体のラインが強調される黒のぴっちりスーツに金色の鎧を纏う姿が格好良い。
進化前、進化後共にマスクを身に付け、口元の表情は窺い知れない。
マスクを外した姿は開花後に見せてくれ、同時にドレスの様な衣装に変わる。こちらは開花前に比べ可愛さ成分多めだ。

性能は自身を含む2人に攻撃22%+全員に攻撃22%、全員にクリティカル20%+スキル発動率1.2倍と戦闘に必要なアビリティを一通り揃えている破格の構成。
スキルPTに入れてもクリティカルPTに入れても活躍出来る幅の広さは魅力だ。



話は変わり水曜日の大宴会を利用してナデシコを開花させた。
既存の全員に攻撃20%+害虫巣アビに加え、ボス戦時全員に攻撃20%+スキルLvに応じて全員のスキル発動率1.2~1.32倍のアビリティを手に入れた。

ボス戦時には全員に攻撃40%を付与し、自身の持つ虹トップタイの攻撃力より放つ倍率高め(2.4倍)全体攻撃スキルは強力。
更に彼女のスキルレベルは既にLv5なので、全員にスキル発動率1.32倍を配れる。
此れがキャラ愛の力、愛染一刀流の真髄なのかも。

因みにナデシコ育成の影響を受け、キリンソウは進化70で止まっている。次の大宴会の時に開花させて上げたいな。



ちょっとしたおまけ。水影2章EX級の1PTクリアに成功した。
開花ナデシコの力を借り、何度か挑戦した内の上手く行った1回だけれど。
クリア自体は余裕を持って可能なので色々編成を変えて遊んでも面白い。

追記:
周回を重ねたところ、ほぼ全滅も勝利に加えれば1PT突破率は大体8割程度。
味方のスキル不発が多い時にリカステやキリンソウが大暴れすると辛い。


テーマ : FLOWER KNIGHT GIRL - ジャンル : ゲーム

TAG : フラワーナイトガール 開花セレクションガチャ2 キリンソウ

コメント

No title

おおう、紅楓さんもキリンさん引いたのですか~
余り性能にはこだわらない系の団長ですが攻撃能力は
かなり高そうですね~(問題は今のところ空いてる場所が無いくらいかな)
とりあえず極限で積んだら入れてみようと思います。

Re: No title

> HOZUさん
キリンソウは攻撃的ですね、防御が低めです。
最近は難易度が上がってきたとは言え、まだまだ編成の自由が
効くレベルですからねぇ。
その自由度を活かして少し入れ替えてみるのも楽しいかも知れません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する