2周年記念 スペシャルガチャ







花騎士「2周年記念 スペシャルガチャ」を回してみた。
11連の結果はNEW金のユーカリが出たので勝利と言っていいだろう。

公式生放送後恒例のスペチケは新春アイビーを交換した。
今回のスペチケは彼女をお迎えすると決めていたので特に迷う事は無かった。これで実装時に華霊石を溶かし切ってお迎え出来なかった過去とはさよならだ。

新春アイビーの衣装は彼女が信仰する花騎士サクラに選んで貰ったもの。初登場時のテンションは文字以上の昂ぶりに圧倒される。
武器をステッキから金槌(杵)に持ち替え、彼女の強肩から繰り出される打撃は其れは其れは凄まじい威力に……通常攻撃ではすっぽ抜けていた。可愛い。

戦闘スキルは「不死鳥天駆・桜花旋豪嵐(フェニックス・キルシュブリューテ)」。
ステッキをぶん投げる完全打属性だった以前より進化し、大回転が竜巻を起こし桜吹雪も舞う派手な技になった。寝室の彼女は紫色の魔力の様なものを纏っているし、此の着物には実はサクラが何か仕込んでいるのかも知れない。

他にも急に腕が疼き出したり、扇風機が豪華になっていたり、庭園Aでは大回転していたり、クオリティの高いSDモーションが非常に面白い。

性能面では敵2体の攻撃力を20%低下するデバフが魅力。
対象が2体なので通常討伐では効果が歯抜けになってしまう局面がある。然し基本敵が1体のレイドでは、編成の自由度を上げる事に重宝するだろう。

キャラクエでは団長に心惹かれる余り、魔眼"華王ブロッサムグラス"が暴走し掛けたりと、本当に面白可愛い子である。


テーマ : FLOWER KNIGHT GIRL - ジャンル : ゲーム

TAG : フラワーナイトガール 2周年記念スペシャルガチャ アイビー

コメント

No title

晴着アイビーさんは見た目も凄いけど性能も凄い(;゚Д゚)
デバフ系は増えれば増えるほどに強敵と戦うときに重宝
しますね~(庭園の動きはコミカルですがw)
イベント攻略は全然問題なしですが今後の極限関連では
キーになるとは思います。

Re: No title

> HOZUさん
アイビーは庭園でも見ていて楽しい子ですねぇ。
デバフは割合攻撃や特殊極限の敵デバフを除けばかなり心強いです。
20%デバフはレイド以外では片道ボスラッシュの極限があったりすると
輝くかも知れません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する