E-2 【設営隊を揚陸せよ!】 北太平洋前線海域 【甲】 突破

E-2 【設営隊を揚陸せよ!】 北太平洋前線海域 【甲】 突破

◆編成 & 装備
【第1艦隊】

【道中支援艦隊】

【決戦支援艦隊】

(+ラストダンスのみ)


編成は駆逐3軽巡1航巡2。
駆逐は陸戦部隊が装備可能な大潮、皐月と大発動艇が装備可能な睦月を選出。
川内には夜戦連撃となる様に主砲2とWG42を装備。
鈴谷、熊野は主砲2とWG42+三式弾。瑞雲を乗せるか迷ったが、道中はラストダンス時を除き航空戦力が存在しない事やボス相手にはどう足掻いても優勢を取れない事を鑑みて見送った。

第1艦隊がボス撃破に特化した装備なので道中支援は比較的強めに調整。
決戦支援はラストダンス時のみ安定を優先し戦艦2を追加している。



















◆戦歴
撤退I、S勝利、S勝利、撤退I、S勝利、S勝利、S勝利、<最終>S勝利
◆ドロップ
S衣笠、S祥鳳、S五十鈴、S球磨、S衣笠、S浦風

ラストダンス時にはT字不利を引いてしまいもう一戦を覚悟した。然し集積地棲姫の砲撃を睦月が身を挺して集める等、被害が少ない状態で夜戦に突入出来た事が幸いし撃破に成功した。

海域突破報酬は『補強増設』と『一式陸攻』が魅力的だ。
一式陸攻は陸上攻撃機が開発出来ない現在は貴重な装備。E3をクリアしない限りロック出来ない此の怖い仕様何とかして欲しい。

スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TAG : 艦隊これくしょん 開設!基地航空隊 E-2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する