アニバーサリーガチャ + プレミアムガチャ 第25弾 44連







花騎士1周年記念のアニバーサリーガチャを早速回してみた。
虹確定枠はネリネだった。魔属性の虹ならば欲を言えばカトレアかマンリョウが欲しかったがまぁ良し。既に所持している虹と被らなかっただけで御の字だ。
虹確定とは言えランダムは被りのプレッシャーが凄まじい。今後は金選択チケは無くとも素直にスペシャルチケットにして欲しいところ。

今回ネリネを手に入れた事に依り貧弱だった魔属性が強化された。
第1部隊は既に虹4+シンビ編成がニコニコ生放送チャレンジ(極限)の雑魚を1ターンキルする戦闘力があるので、ネリネには第2部隊に回ってもらう事になると思う。

金選択が可能な封印石は1周年ログインボーナスの最後に金確定チケットがあるので、その結果を見てからの使用を考えている。
存在が一騎当千の虹とは違い、金は性能が選出に強く関わってくるのが悩ましい。
現時点の交換候補は、ダリア、ナンテン、アイビー、センリョウ、チョコレートコスモス、サンゴバナ、オンシジュームの7キャラ。

ダリアとナンテンの選出理由はもねてぃネキの花騎士が欲しいことが1番にくる。
もねてぃネキが描いた新キャラが追加される度にカレー石を全投入している気がするが未だに出た試しが無い。後述のナンテンが出ない傷が癒えぬまま挑んだ、ポピー狙いの44連も矢張り出なかった。無念。

アイビーは実装当時に配布石+1諭吉の44連、センリョウもナンテンと一緒にガチャを回している筈だが矢張り入手出来ていない。
というか思い返せば私が回したガチャの結果に新キャラ出現率UPが働いたのは花嫁ツバキが最後だ。実に去年の9月の話である。確率は怖いな。

チョコレートコスモスとサンゴバナは両者共に3体攻撃スキル持ちに加え、前者は回復パネル設置+攻撃バフ計45%、後者は攻撃バフ計50%+スキル発動率1.2倍と純粋に強い。

オンシジュームはアビリティの移動力+100が魅力。レッドジンジャーを要する私の部隊には移動力底上げ要員が非常に重要になっている。

どの花騎士も甲乙付け難く、嗚呼、悩む時間がとても楽しい。









上でも少し触れたが今回更新のガチャにもねてぃネキの新キャラであるポピーが追加されている。あわよくばアカシアが出る事も祈り諭吉を投入した。
矢張り私のガチャに新キャラ出現率UPは働いていないかも知れない。

NEWのエノコログサは全体攻撃スキル+回避+攻撃バフ計42%の良構成だが、総合力が低い事が唯一の欠点だ。然し彼女の移動力720は目を見張るものがあるので選出に一考の価値はあるだろう。

さて、冷静に考えて、虹確定を抜き54連ガチャを回して金1とは酷い爆死だ。
そろそろ3人目の自引き虹が欲しい時期なのだが、期待値を下回っていそうで怖い。
此れ迄の課金額を振り返るのは、鬱になる事が必至なのでやらないで置こう。
串田アキラも"若さは振り向かない事"と歌っているしね。


テーマ : FLOWER KNIGHT GIRL - ジャンル : ゲーム

TAG : FLOWER_KNIGHT_GIRL アニバーサリーガチャ ネリネ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する