E-1 【輸送作戦!前路掃討】 ショートランド泊地沖 【甲】 突破

E-1 【輸送作戦!前路掃討】 ショートランド泊地沖 【甲】 突破

◆編成 & 装備
【第1艦隊】

【第2艦隊】


主作戦の札の事を考慮した水上打撃部隊を編成。
今回のイベントに出番は無さそうな瑞鶴を投入し、更に後の海域にも投入する予定の鳥海や夕立を選出している。
江風はE-5に必要になる様なのでついでにレベリングを行った。
瑞鶴は道中の空母ヌ級に確保を取れる様に制空値75(ネームド込)に調整。











◆戦歴
S勝利、S勝利、S勝利、S勝利、<最終編成>S勝利
◆ドロップ
S青葉、S霧島、S浜風、S川内、S浜風

まだE-1という事もあり流石に道中撤退無しのストレート突破だった。
瑞鶴の3スロ目に配置した艦攻が道中の軽巡ツ級の固定撃墜を喰らったか、熟練度が2段階下がってしまった。2段階程度は直ぐにリカバリ可能だが、気にする提督は注意が必要か。

敵最終編成時には駆逐棲姫が本気モードに変化。
T字有利を引き、重巡ネ級の攻撃を瑞鶴が喰らい中破する。が然し過剰な火力を以って押し潰して往き、最終的に金剛のカットインが旗艦を捉えゲージを破壊した。

海域突破報酬は熟練見張員と補強増設が美味い。
特に補強増設は今後の高難易度海域攻略に役立つ重要アイテムだ。

スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TAG : 艦隊これくしょん 突入!海上輸送作戦 E-1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する