公式騎士団協議会01



フラワーナイトガール公式のニコ生を見てきた。
アンケ時点の来場者88326のコメント246029は凄まじいの一言。名実ともにDMMゲームの看板の一つという感じだ。
放送について逐一話し出すと長くなるので気になった項目を適当に。

◆騎士団活動報告




総合力が43万を超えている団長は700人と以外に少ない結果だ。
此の総合力統計は第1PTの総合力を参照して集計したのだろうか。総合力順にPTを組めば43万を突破する団長を含めると、少なく見積もっても3倍の2100人は固い気もする。
斯く言う私も43万の壁にギリギリ足りない感じの総合力。あと1枚虹を引き当てない限り、此の壁を突破する事は難しいかな。
ガチャはその昔にアステルゲートというクソゲーに3ヶ月の間に15万円ほど溶かした記憶が蘇る。今も少しずつ回すし、ガチャ課金は本当に麻薬だと、私は思う。

◆新キャラ


画像クリックから原寸表示。細部は各自そちらで。
花の名前に関しては余り詳しく無いけれど、1段目2番目はカエデの様に見える。私の名前にも入っている花なのでレアリティが金ならば狙ってみたいとは思う。
2段目3番目はバニッシュメントディスワールドな匂いがぷんぷんする。此方も金なら狙ってしまうかも。
3段目1番目はわざきた氏に依るデザインだろうか。ナデシコ実装の時にも阿鼻叫喚だったが、また悲しみを背負う団長が現れると思うと涙を誘うな。
こうも実装予定の新キャラを見せ付けられるとじゃぶじゃぶしたくなってしまう。ガチャ課金の魔力って怖いね。

◆メインシナリオ
フルボイスのメインシナリオを毎月配信とは、本当に此のゲーム凄まじい。

◆庭園機能
前々から庭園機能は熱望されていたが、やっとこさ実装という感じ。
SDキャラ鑑賞の時にも思ったが、大した金にもならないコンテンツを次々と開発していく様は本当に素晴らしいと思う。
サウンドルームの機能もある様で太っ腹さが伺える。音質に拘りまくったOSTも出して良いのよ。それと画集。
画集に関しては無修正ノーモザイクを見れる事も近年のトレンドの様なので、そちらにも期待したい。が売上的に見て全年齢版になりそうだ。

さてさて。思っていたよりは収獲の多い楽しい放送だったと思う。次にも期待したい。
因みに生放送の中でもしっかり宣伝していたが、リュウゼツランは金にしてはアビリティが酷い。総合力が21000を超えるなら4枚揃えようかという感じ。

スポンサーサイト

テーマ : FLOWER KNIGHT GIRL - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する