月刊 沖ノ島沖戦闘哨戒(2-5) & 北方海域戦闘哨戒(3-5) 201510



◆戦歴 [バケツ消費:10個]
撤退D、S勝利、S勝利、撤退D、S勝利、<最終編成>S勝利

6連続撤退を喰らった先月から一転、今月の2-5は出撃6回にて突破出来た。
最終編成ではT字有利を引き当てる。敵の砲撃がオイゲンを大破にするも、此方の砲撃も次々と刺さり妙高の1巡目が戦艦タ級flagshipを撃沈した。
毎月此れ位の試行回数の内に突破したいところ。照明弾を2つ装備すれば夜戦の安定感は多少向上するが、FuMOレーダーと変える程の効果があるだろうか。



◆戦歴 [バケツ消費:18個]
S勝利、撤退A、S勝利、撤退B、撤退G、S勝利、<最終編成>S勝利

今月の3-5は瑞穂を編成に加え、水母、雷巡、軽巡2、駆逐2にて攻略。
航巡を水母に変更した事でE逸れが無くなった。加えて最終編成の道中Gマスに制空優勢を取れる様になった。
火力は甲標的に依る開幕雷撃を放てるので心配していた程の低下は無い。但しAマスの戦艦タ級eliteの沈黙はほぼ開幕雷撃任せにはなる。
デメリットは瑞穂の回避が低く旗艦がほぼ固定されること。育成したい艦娘がいる場合には微妙かも知れない。

スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TAG : 艦隊これくしょん 2-5 3-5

コメント

初めまして

私のブログにコメントありがとうございました! EO、順調ですねぇ。私は2-5は毎回、高速戦艦4正規空母2でゴリ押ししていますw 3-5って、雷巡使えたんですか! 知りませんでした……。ともかく無事にクリアできたようで何よりですよ! 私は今月の3-5は最初水母編成でやっていましたが、事故が多くて水雷戦隊に戻してそれでも事故が多くてって具合で苦戦しました(笑)

Re: 初めまして

> 花兜さん
こちらこそコメントありがとうございます。
3-5は雷巡を入れると初手が上(A)に行き、ADBGKのルートを通ります。純水雷戦隊での攻略には余り良い思い出が無いので最近は専ら此方のルートですね。

順調、なのですが、今月は秋刀魚収集任務でまた3-5に行く事になりそうなんですよねぇ。 本気ほっぽ相手に秋刀魚漁は骨が折れそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する