月刊 沖ノ島沖戦闘哨戒(2-5) & 北方海域戦闘哨戒(3-5) 201509



◆戦歴 [バケツ消費:27個]
撤退D、撤退D、撤退D、撤退D、撤退D、撤退D、S勝利、S勝利、S勝利、<最終編成>S勝利

最近の2-5攻略は特筆する苦戦が無い程に順調だったのだが、今月はまさかの6連続撤退と苦戦。そしてその後に4連続ボス到達と随分極端な結果になった。
15夏E-4甲の海風掘り時に経験した2連続夜戦239周(出てない)の恐怖が身に染みている今、こんな苦戦をしなくてもと思ってしまう。夜戦怖い。
最終編成では反航戦を引くもののオイゲンの2巡目の砲撃が戦艦タ級を貫き撃破。



◆戦歴 [バケツ消費:18個]
撤退B、撤退A、撤退A、S勝利、撤退B、S勝利、S勝利、<最終編成>S勝利

苦戦した2-5に比べて今月の3-5は出撃8回と比較的想定内の戦いだった。
艦載機熟練度の実装に依り上ルートが楽になったとは聞いていたが、照月の練度もついでに上げたかったので今回も下ルートを選択した。
今回初めて阿武隈を3-5に投入してみたが、開幕雷撃が上手く刺されば重巡を中/大破、軽巡以下を撃沈するので悪くない。問題があるとすれば、攻略を思い立った時には東京急行に出張っていて暫く使えない事くらい。
最終編成では雷撃戦の魚雷が上手く分散し、残りの3隻を撃沈して勝利した。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TAG : 艦隊これくしょん 2-5 3-5

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する